· 

リラクゼーション

 とある、SNSを見ていたら、『私は、リラクゼーションというお仕事に、幸せを感じます!』という、発信をされている方がいまして、そのことについて、ちょっとここで書きますね。

その方は、エステから、リラクに転身されたようで、もちろん、エステのお仕事もそれなりに楽しかったのですが、リラクの、もっと奥深い癒やしのお仕事に、本当に幸せを感じている様でした。

私はもともとリラクが好きで始めたのですが、エステとリラクの違いを簡単に私なりに言うと、エステは、外(外見)を綺麗にする所。リラクは内(心や中身)を綺麗にする所。なんかな~。と考えています。だから、その方は、内側を綺麗にするお仕事に幸せを感じているんだな~。と共感しました。私も、アロマやクレイが大好きですが、人にしてあげることもやっぱり好きなんだなぁ~と、改めてしみじみ思いました。内も外も両方ケアしていく事が大事なんですね。