· 

レイキ×クレイのコラボ!

 ずっと前から気になっていたレイキ。お仕事繋がりで、レイキをされている方と偶然知り合えたのです!こんな奇跡ある!?

そこからの、今回のコラボが実現しました! 

先日、hito.coさんが、やっているレイキを、私がしているクレイとコラボしてみたくて、無理を承知でお願いしてみましたら、心よく承諾して頂き、誠に感謝です!!

クレイの良さは当然知っていますが、そこにレイキを加えると、どうなるんだろう?(どんな感覚になるのかすごく興味があって)

肩と腎臓パックをして、そこにレイキをしてもらいました。

最初、肩をやってもらった時、ピリピリとした感覚があって、指先にも少し。肩と手は特に繋がっているからかぁと実感。

腎臓の時はレイキの特徴である、温かさを感じました。

クレイだけの時とは違うエネルギーを感じました。

レイキとは、簡単に言うと、自然を生かす根源的なエネルギー(波動)日本発祥の、伝統療法です。それが、海外へ渡って、人気になり、日本に戻ってきた。という感じです。日本では、知らない人が多いのが残念な事ですが、海外では、ハーバード大学病院やエール大学の授業で。5つ星ホテルのエステやスパなどのメニューの一つとしてあるほどです。

元々は、日本の伝統療法なので、もっと日本人に知って欲しいし、体験してみて欲しい療法だなと思いました。

興味ある方は、是非一度受けてみてください!暖かくて癒やされますよ~!